アンケート頂いた中で質問の多かったものを抜粋

※ネタバレの為要反転。全クリア後に見る事を推奨










































Q.全エンドクリアしたのにCGモードが埋まらない

クリア後のおまけの某人物のサイドストーリーを読むと埋まります。
前日のブログで虚偽記載していたため混乱された方が多かったみたいです。すみません。

Q.続編予定はありますか?

使えそうな設定や小ネタ自体はあるんですが自分の中で全くまとまってない状態なので現時点ではありません。
それだけ好きになってくれたとしたらとても嬉しいです。

Q.人間関係がわかりづらい

大雑把に書いてこんな感じです。※モロネタバレなので注意。
ED4のみ見た場合だと特にわかり難くて申し訳ないです。

Q.主人公と主人公の母親の会話(髪色〜)がよくわからない

主人公の髪を自分と同じように金色に染めようとしたけれど染め粉が体質的に合わなくて断念。
その後は怪しげな民間療法の薬を主人公に飲ませている、という経緯があります。
母親本人は善意からやっているので主人公も断れず付き合っている状態でした。
主人公の髪色は赤です。

Q.本の傷からは破傷風にはならないよ?

完全に私が勘違いして書きましたorz
心配するあまり過剰な嘘を盛ったという事にしておいてください……

Q.マリアなんで説明せずに逃げたの?

元々とても小心者でリチャードに言いくるめられて計画に加担したけれどイザベラの人柄に好感を抱き罪悪感に押しつぶされそうな状況をいう前提がありました。
イザベラに責められて呆然自失状態でいる時に自分の妊娠を知り衝動的に逃げ出した状態です。
結婚後もリチャードに怯えて暮らしていました。

inserted by FC2 system